人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜*に魅せられて

月夜*に魅せられて_d0081464_20213391.jpg
中秋の名月。
お気に入りの店から、「月夜を眺めながら、お茶を楽しみませんか」とのお誘いのTELがありました。
色々なことが降りかかる毎日。そんな気分になれない日々。
今までの自分だったら、即 断っていました。
でも、気分転換も必要だわ!と思い、仕事が終わり、友人(勿論、女性♪)を誘って行ってきました。
軽く店内で食事を済ませ、月夜の下で、お抹茶と和菓子をいただきました。
そして、テラスでコーヒーをいただきながら、中秋の名月を観賞。
そのうち、店の中庭に 大きな天体望遠鏡が設置され、訪れたお客様が次々に望遠鏡を覗いています。
今夜は、貸切(=^・^=)。望遠鏡を覗きながら、お客さん同士で会話も弾む。


月夜*に魅せられて_d0081464_20341036.jpg
私は、月を観測するのは 初めてでした。
私としたことが デジカメを持参しておらず、携帯で撮影(ーー;)。
月の写真は、天体望遠鏡のレンズに携帯電話をあわせて 撮影。
望遠鏡の持ち主の方がとっても親切にあわせてくれたのですが、黒い点が残ってしまったのが残念。
私の様子を見ていた人達が携帯をとりだして、望遠鏡にあてて撮影していました*^^*
秋の和菓子が用意してあり 私が選んだのは 勿論うさぎの練りきり。着物姿の女性がお茶を点てて下さって 雰囲気満点。
綺麗なお月様・美味しい料理・楽しいおしゃべり。
秋風に吹かれていただくお抹茶とコーヒー。
心地良い月夜でした*^^*
これで また 頑張れそう*です。
by hummingbird-june | 2006-10-07 20:52 | おでかけ