わらび餅*~黒蜜入りきなこ&抹茶きなこ~

d0081464_22511958.jpg
早いもので、10月に突入しました。
彼岸花やコスモスなど、秋は花が綺麗な季節。春とはまた違った風情があります。
我家の畑に咲いている彼岸花。
父が少しづつ、草をとり、耕した畑。秋の種まきが準備完了です。
その姿を じっと傍らで 彼岸花が見守ってくれています。


d0081464_22551331.jpg
里芋も着実に育っています。
土曜日に母が数時間を外出したので、私がお留守番。
その間、午後3時のおやつにわらび餅*を作ってみました。


d0081464_22582218.jpg
抹茶きなこと黒蜜入りのきなこ。両方の味を堪能。本来なら、お抹茶でいただくところですが、何せ父は、畑仕事中なので、スパークリングウォーターで我慢してもらうことに。
このスパークリングウォーター、ペリエよりお安いので 今 気に入ってます。
レモン味で ノンカロリー。


d0081464_2351692.jpg
抹茶きなこと黒蜜入りのきなこ。私は、黒蜜入りのきなこが良かったかな。
母の分もちゃんと残しておきました。(=^・^=)


d0081464_235435.jpg

[PR]
by hummingbird-june | 2006-10-01 23:11 | 野菜とうちごはん