白いゴーヤ*と畑の不揃いの茄子♪

d0081464_22283974.jpg
両親の家庭菜園で育ったなすびの花*です。
夏の日差しを浴びて、育った茄子。今も、育っています。


d0081464_22321217.jpg趣味で育てているので 形もバラバラ。(*≧m≦*)ウフフ。
おまけに無農薬なので、虫食いの被害にあうこともシバシバ。(↑)
夕ごはんに 母が茄子の辛子漬けを作ってくれていました。かなり、ご飯が進みます。(=^・^=)
もう少し、なすびを楽しめそうです。
いつも 楽しみに拝見させていただいているsesentaさんとcincoさんのブログで、「茄子のオイル漬け」を紹介されていました。
この茄子で作ってみたいな~と思う今日この頃です。
←それにしても 凄い形(^_^;)。


d0081464_22374938.jpg
白いゴーヤを頂きました。初めて見ました。美しい~♪
ゴーヤチャンプル風に。
お味は、グリーンのいつものゴーヤより優しい感じがしました。


d0081464_22395285.jpg
只今、台風が接近中。
大きな被害がでなければいいのですが。
[PR]
by hummingbird-june | 2006-09-15 22:41 | 野菜とうちごはん