きんぴらごぼうのチャーハン★栗

d0081464_20542614.jpg
今月に入って、外食が多かったりして、我家の冷蔵庫の中は、残り物がたっくさん。
おまけに、母がお惣菜を作ると、三人家族なのに、
「これ、何人分?!」というくらいの量に。
実家暮らしで ありがたいのですが、毎食、同じものが延々と続く。(^_^;)
休日は、そんなお惣菜をいただくのが 私の日課。
延々と続いていた母作のきんぴらごぼうで チャーハンを作ることにした。
キンピラゴボウを食べやすい大きさに刻んで、ご飯と卵を一緒に。ナンプラーを加える。
このきんぴらごぼうのチャーハン★、見た目は悪いけど、結構 いけます。


d0081464_2151285.jpg
両親が畑で育てている栗。
ちゃんと 栗が収穫できるかどうか、今秋の私の楽しみのひとつです。(⌒∇⌒)
そして、柿も。


d0081464_2163578.jpg
畑も秋めいてきました。
畑をうろうろと探索していると、蜘蛛を発見。\(◎o◎)/!
ブロガー魂に火がつきました!ボッ!
苦手な方は、ご遠慮ください。
こうして、私の秋の休日は、過ぎていきます。







d0081464_2194457.jpg

[PR]
by hummingbird-june | 2006-09-11 21:10 | 野菜とうちごはん