ゴーヤーカレーで 南国気分*

d0081464_22272196.jpg
畑でなったゴーヤで 夕ごはんにカレーを作ってみました。
レシピは、高山なおみさんの「ゴーヤーとトマトのサラサラカレー」を参考にしました。
材料は ゴーヤ・トマト・合挽き肉・にんにく・しょうが・たまねぎ。
最後にみそとナンプラーを加えるところが なおみさん流。
エスニックなカレーができました。さらさらとしていて 暑い日にはとても食べやすいです。
でも、やはり ゴーヤーは苦かった(^_^;)。


d0081464_22334121.jpgそして、ゴーヤーカレーのおともは、沖縄シークワーサー。以前、友人から勧められたチューハイです。
このゴーヤーカレーに ぴったりのような感じがしたので 頂いてみることに。
プハ~ッツ( ̄◆ ̄;) きくぅ~~~。チャレンジ×2!


d0081464_223806.jpg
カレーライスに使ったお皿です。私が 以前、骨董屋さんで見つけてきました。
古いものではなく新物なのですが、父が鯉が好きなので 父用に購入しました。
このサラサラカレーに丁度いい感じでした。





d0081464_22442721.jpgゼリーが大好きな父に プレゼントしていただきました。
この中から、ちょっと 父の物を失敬して、選んだのは・・・・


d0081464_2247199.jpg
マンゴープリン*です(=^・^=)
ゴーヤー→沖縄シークワーサーとくれば、マンゴー*。
盆休み、お一人様南国ツアーで 南国気分を味わってます(*^。^*)
あぁ~ 独身街道まっしぐら~~!
[PR]
by hummingbird-june | 2006-08-15 22:55 | 野菜とうちごはん