夏の夜の食事会

うだるような暑さの毎日。クラクラしています。
クーラーに浸りすぎていると 体中が変になりそう。といって 外出する気になれない出不精の私。
そんな中、知人宅での食事会に誘っていただき 仕事帰りに行ってきました。
集まる人達は 私より全員年上ばかりのおにーさんやおねーさんばかり。
でも、きっと 料理が美味しいに違いないと予測をたてて 参加。(=^・^=)
ピンポ~ン\(^o^)/ ホテルからのお取り寄せの料理でした。
d0081464_9321411.jpg
生ハムや牛肉のたたき、チーズとどれも美味しくいただきました。私のお気に入りは、ピタパンサンド。
全ての種類をいただくことができず 残念。もうお腹がいっぱい。






d0081464_94216.jpg
お造りや豚の角煮。ハモなんかもあって お造りがボリューム満点。多分 最初にお刺身を頂いたのが満腹の原因。たこわさびが好きな私。嬉しかった。

デザートと飲み物は。
d0081464_9445596.jpg
季節の果物に山口県 柳井市「chou chou」の「ザッハトルテ」。「ザッハトルテ」は、雑誌やTVで紹介されました。山口に住んでいながら初めていただきました。


d0081464_9475313.jpg
中々、手に入らないという焼酎も拝ませていただきました。
「百年の孤独」。これは 珍しいらしい。アルコールが苦手な私は、貴重な焼酎を目の前にしてもチンプンカンプン。あぁ~ お酒が飲めると 人生がもっとバラ色になるかしら。


d0081464_9512098.jpg何に感動かしたかというと、自宅の窓の外に吊るしてあった数個の提灯。
知人宅は、田んぼの中の一軒家。
きっと 遠くから見た人は、何事?と思ったでしょうね。
この提灯が夏の夜を食事会を盛り上げてくれました。
年上方々の中で、デジカメを取り出して、撮影というのは かなり 緊張しました。
それぞれの分野でご活躍をされている方ばかりなので、失礼かな~と思いつつ、図々しく とらせてもらいました。
皆さん、不思議そうな顔。「料理をとって なして、人間を撮らんの?」と言われました。
\(◎o◎)/!そうそう 皆さんの記念写真、撮るのをすっかり忘れてました。(ーー;)
[PR]
by hummingbird-june | 2006-08-13 10:09 | そとごはん