ブログ生活一周年記念のランチ*

「ブログ生活一周年記念のランチ*」なんて 大仰なタイトルですが、
久々の休日、冷蔵庫のチェックをして、残り物の整理です(*_*)
d0081464_2311534.jpg
なす入りのペンネ・アラビアータ風(枝元なみみさんのレシピをアレンジ)とたことワカメとキュウリの酢の物(母作)。
それから、母が冷凍していたゆでだこを酢の物に使っていたので それを一本、拝借。
以前、お店で食べて美味しかった「タコと大葉のガーリックライス」(と思う)を味付けを思い出しながら 適当に作ってみました。
タコと大葉のみじん切りを入れただけ。塩・こしょうとナンプラーで味付け。
ナンプラーを加えたのが GOOD!大葉とよくあうのです。
新鮮なタコが手に入ったら また 作ってみようっと。


d0081464_23195879.jpg
今日からブログ生活2年目へ突入です。
以前のHumming Diaryを読み返してみると 私は周囲の人達(家族・友人・仕事関係)のご好意で日々を過ごせているのだな*とあらためて思いました。
そして こうして足を運んでくださるブロ友さんたちの温かくて優しいコメントにも感謝です。
最近、そんな感謝の気持ちが薄らいできているような気がします。
感謝の気持ちを忘れず、自分自身と向き合いながら、ブログ生活2年目を迎えようと思います。


d0081464_23371356.jpg
両親の家庭菜園にも夏が到来です。
大玉のスイカが今年は育たなかったらしく、これは こだまスイカ。
黄色と赤色がなっています。
ランチと一緒に 黄色と赤色のスイカをいただきました(=^・^=)ニコッ。
そして、午後の3時のおやつには・・・・・・。


d0081464_23401286.jpg
スイカジュースを作って、ごくごくと飲み干しました(⌒∇⌒)。
スイカ好きな私にはたまらない一杯。
栄養補給もばっちり!
ブログも1GBも容量が増えて、この1年間のペースでいくとあと40年くらいは続けられそう。こちらも 栄養満点!笑
そうなったら 何歳になるのかしら。。。私。考えただけでも 恐ろしい(ーー;)
ブロ友さんとも長ーーいお付き合いになるのかしら。うふふ(=^・^=)
[PR]
by hummingbird-june | 2006-08-05 23:51 | 野菜とうちごはん