人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいブログ

新しいブログ_d0081464_20222320.jpg
Humming Diary』よりお引越しして、『ハミングバードの休日』と変更しました。
ブログを始める前に HPを作ろうと思って、温めていたタイトルです。
どうしても 「Humming」という言葉が使いたかったのです。
そうしたら gingerさんから 『ハミングバード』(Hummingbird)の名を教えていただきました。
調べてみると、小さくて可愛らしい小鳥です。花のみつを主食としているそうです。
羽をすごく早く動かすので そのときにでる音が「ん~ん~ん~」とハミングしているようだから、ハミングバード。
そして お花でも このハミングバードがあるそうです。
このタイトルを使わないのも勿体ない気がしてブログ1年を記念して新装開店としました。
写真は、今夏、我家に咲いた第1号のひまわりです。

♪スタートラインの今日のおやつは♪
新しいブログ_d0081464_20304884.jpg
頂き物の山口県下関市 松琴堂「あわゆき」です。
ふわふわした食感です。とても甘かったです。材料は、砂糖・卵白・寒天。シンプルで上品な生菓子です。この暑い夏に白くひんやりとした風情は、涼やかです。


新しいブログ_d0081464_2031977.jpgまだ、ブログが整っていませんが これから ボチボチと整えていきたいと思っています。
これからも 四季を感じながら、毎日の生活を自分らしく楽しみたいと思っています。
迷ったり悩んだり傷ついたり こらからも 色々とあるのでしょうね。
足跡&コメントを励みに 前に進んでいきたいと思います。
どうぞ 引き続き 宜しくお願いいたします。
以前のブログ →こちら
by hummingbird-june | 2006-08-03 20:43 | 我家の花