人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オートミール入りジャガイモとネギのスープ

オートミール入りジャガイモとネギのスープ_d0081464_22342468.jpg

何も予定の無い休日の朝、寒かったせいもあり、目覚めも遅く、ブランチとなりました。
sesentaさんとcincoさんのブログで拝見した『オートミール入りじゃがいもとネギのスープ』
を作ってみたい~っと思っていたので作ってみることにしました。
オートミールは、HBでパンを焼く以外にあまり使ったことがありませんでした。
オートミール入りジャガイモとネギのスープ_d0081464_22344750.jpg

ジャガイモとネギとオートミールと鶏がらスープの素というシンプルな食材。
作り方はよくわからないのですが、バターでねぎを炒めて、じゃがいもとオートミールを加えて、
鶏がらスープで煮込むというのでいいのかな~というぐらいのゆるい感じで作ってみました。
(cincoさん、間違っていたらスミマセンm(__)m)
中華粥の感じで、とっても美味しかったです。
毎朝、お粥を食べる父にもってこいのスープですねぇ~^^
新しくレシピが増えました~^^嬉しい~~♪
オートミール入りジャガイモとネギのスープ_d0081464_22351812.jpg

先日作った『豚肉と大豆のトマト煮』のトマトソースが残っていたので、
蝶ネクタイの形をしたパスタ(farfalle)を茹でてあえ、生野菜サラダで、さっぱりと。

オートミール入りジャガイモとネギのスープ_d0081464_22353889.jpg

このMINI FARFALLEで遊んでみました。
可愛らしい蝶の形が癒されます*
オートミール入りジャガイモとネギのスープ_d0081464_22355531.jpg

穏やかな一週間でありますように。

オートミール入りジャガイモとネギのスープ_d0081464_2342269.gif

by hummingbird-june | 2012-02-26 23:17 | 野菜とうちごはん