人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇とお菓子、そして・・・・・豚キムチ丼*

薔薇とお菓子、そして・・・・・豚キムチ丼*_d0081464_21325561.jpg

年配のご婦人から 『この間は、車に乗せて頂いてありがとう』
と お礼に薔薇の花束を差し入れていただきました。
久し振りの薔薇のお花に心が優雅な気持ちになり
一瞬にして、テンションがぐーーっとあがりました。
いい香りがふああぁ~~んと漂ってきてお花の魅力に感動~^^

薔薇とお菓子、そして・・・・・豚キムチ丼*_d0081464_21331280.jpg

そんな日は、以前 差し入れて頂いた
横浜市『横浜十番館J』の『ビスカウト』を
午後3時のおやつに紅茶と一緒に頂きました。

薔薇とお菓子、そして・・・・・豚キムチ丼*_d0081464_21333289.jpg

この『ビスカウト』はレモン・チョコレート・ピーナッツの風味があって
まず最初に頂いたのは、レモン味。
さくさくとした歯ざわりとレモンの味が爽やか~^^
とっても好きな味です。

薔薇とお菓子、そして・・・・・豚キムチ丼*_d0081464_21334732.jpg

写真は、ピーナッツ味です。
横浜のハイカラな雰囲気が伝わってくるような感じで
どれも美味しゅうございました。
薔薇とともに優雅な気持ちに浸った
ひとりTEATIMEでした。

そして・・・・・・

上品なところで幕を閉じるつもりでしたが・・・・・(*≧m≦*)ププッ


薔薇とお菓子、そして・・・・・豚キムチ丼*_d0081464_2134129.jpg

この日の夕ごはんは、目玉焼きのっけ豚キムチ丼*でございます。

本来は、ごはんの上に豚キムチをのせ、間をあけて
生卵を入れて、レンジで1分半ほど チンして食べると美味しいと
お肉屋さんで伝授してもらったのだけど、実は生卵が苦手な私。
かわりに 目玉焼きをのせて、ネギをぱらりとのせて頂きました。

これが 美味しいのです!
ごはんがススムので危険な一品。

肉団子を作って、白菜とカブのスープを作り
母作の『デンチョウの煮付け』も一緒に頂きました。

薔薇とお菓子、そして・・・・・豚キムチ丼*_d0081464_2134265.jpg

あぁ~ ガッツリ系の夕ごはんで 薔薇の香りも
ハイカラなお菓子も何処へやら。。。。 ( ̄◇ ̄;)
かっこわるぅ~~
私らしいと言えば私らしいなぁ~と。

薔薇とお菓子、そして・・・・・豚キムチ丼*_d0081464_22271785.gif


ところで、22日、サッカー男子のロンドン五輪アジア最終予選
と 今夜のキリンチャレンジカップサッカー2012を見ました。
どちらも勝ちましたね~~^^ ワァ~イ!!
若い選手の活躍も頼もしくて、これからも 勝ち進んで欲しいです。

良い週末でありますように^^

薔薇とお菓子、そして・・・・・豚キムチ丼*_d0081464_22281976.jpg


by hummingbird-june | 2012-02-24 22:10 | 野菜とうちごはん