世界遺産 宮島へ~牡蠣~

d0081464_2048192.jpg

NHK大河ドラマ『平清盛』が始まりました。
以前から、友達の影響で宮島にハマっている私。
これは、是非、宮島に足を運ばねば・・・・と。
11~12日は、『牡蠣祭り』なのできっと人出が多いと思い、
5日(日)、kiku-koさんを誘って行ってきました。

今回は、『旬の牡蠣が食べたいね~』とお互いの気持ちが一緒で
拝殿や山歩きは次回ということで、牡蠣を食べてきました♪

d0081464_20482374.jpg

店先で焼いている牡蠣を見てるだけで食欲がそそられます。
やはり、この宮島で頂く牡蠣が美味しいと思います。
あつあつの焼き牡蠣をシュルリと口に運び、
「美味しいね~。来て良かったね~」の言葉が
自然とでてきます。2人で顔を見合わせて笑顔♪
d0081464_20484244.jpg

これでは物足りず、お店に入り、『牡蠣入りお好み焼き』を注文*
ソバ入りのミックスを一人前を2人で食しました。
あぁ~ 美味しゅうございました。
d0081464_2049152.jpg

揚げもみじを食べて、雑貨屋さんをぶらり。
ショーウィンドーに素敵なウエディングドレスが
飾ってあり、目の保養になりました。

d0081464_20491910.jpg

雨が降り始めたので、紅葉饅頭を購入して帰宅。
宮島の事が詳しい友人に教えてもらったお店、『坂本菓子舗』。
神田うのさんが訪れてブログ(美味しい紅葉饅頭)
紹介して注目を浴びたそうです。
d0081464_20493538.jpg

『もんぶらんもみじ』(秋)が販売されていなかったのが残念でしたが
春『桜あんもみじ』 夏『宇治金時もみじ』 『焼きいももみじ』 『あん入り』を購入。

さて、午後3時のおやつはどれを頂きましょうかねぇ

d0081464_20554433.jpg

春『桜あんもみじ』・・・桜葉入りを お抹茶と一緒に頂きました。
四季折々のもみじまんじゅう、日本ならではの和菓子ですね。
美味しゅうございました。

宮島は、訪れる度に 新しいお店や発見があり飽きない土地。
近いし、世界遺産というところがポイント高し。
また、暖かくなったら、足を運んでみたいです。
d0081464_21353873.gif

今日は朝から母が一日中外出していたので
父とマー君で留守番してました。
何事もなくホッとしてます(=^・^=)

d0081464_21394227.gif

[PR]
by hummingbird-june | 2012-02-11 21:28 | *宮島