ドライフルーツのパウンドケーキ*

d0081464_22485990.jpg

昨年暮れに、足首を捻挫した母が回復して
ホッとしたのか、気持ちが緩んでしまいました。

元来自堕落な人間なので、お家でダラダラとして過ごせるタイプの私。
休日になるとお誘いが無い限りひたすら引きこもる。。。ダラダラ・・・ (゚д゚;)

これではいけないと 一念発起。

4日のお休み、家事をひととおり済ませた後、
ひさしぶりにパウンドケーキを作りました。

d0081464_22493168.jpg

以前、購入したミックスドライフルーツが得意の賞味期限切れになってました。
ま、焼くのだから、大丈夫でしょと相変わらずの適当さ加減。

ブランデーもいれて大人の香り*

お菓子が焼きあがる匂いっていいですねぇ

午後3時のTEA TIMEといきましょう~^^

d0081464_22494916.jpg

去年、Gingerさんから尾道お土産で頂いた紅茶*
この缶が可愛い~~♪
『尾道紅茶 キャンディ』とネーミングもいい感じ*
お味のほうは、渋みもなく、飲みやすく バター味の
パウンドケーキにはぴったりだと思いました。
ありがとうございました。
美味しゅうございました(=^・^=)

d0081464_2311322.gif

お菓子作り、たまにはいいですねぇ
これが持続するといいのですが
きっと、気が向いたら・・・になりそうです。

そうそう!ミックスドライフルーツ、全く 問題ありませんでした。
かなり、賞味期限が切れてたのですが・・・・・( ̄x ̄;)
そして・・・・
アーモンドスライスも未使用を見つけました。
もちろん、賞味期限切れでございます。
作らなくっちゃ(*≧m≦*)ププッ
d0081464_23162228.gif


[PR]
by hummingbird-june | 2012-02-09 23:08 | お菓子作り