人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンとコーンの簡単煮&岳

チキンとコーンの簡単煮&岳_d0081464_1418512.jpg

雨が降り始めた朝、昼ごはんを作ろうとレシピを求めてパソコンを起動。
いっちゃんの『チキンとコーンの簡単煮』を見て、『これ食べたい!!』と。
冷蔵庫を開けてみると、骨付きじゃあないけど、鶏もも肉あり。
コーンはないけど、ミックスベジタブルあり。
マッシュルームはないけど、しめじあり。
両親が育てたたまねぎあり。
雨の中、お買い物に行くのも億劫な私。
で、ありあわせの食材でいっちゃんの一品を真似っ子です^^

チキンとコーンの簡単煮&岳_d0081464_1419637.jpg


レシピにない醤油をちょっと使ったら、どよ~んとしてしまい
写真写りが悪かった・・・・^^;
やはり レシピどおりが一番良いかも~。また反省。
でも、お味はGOOD!
今度は、ちゃんと お買い物に行ってレシピどおりに作りましょっと。

チキンとコーンの簡単煮&岳_d0081464_14194742.jpg


休日の午後、雨が降るシーンを撮ってみたくて
カメラを持って庭にでてみたら、
紫陽花が咲いていました。
傘をさして 一瞬だけ 撮影。

チキンとコーンの簡単煮&岳_d0081464_14201789.jpg

チキンとコーンの簡単煮&岳_d0081464_14203525.jpg


雨が降る休日は、のんびりと過ごすのも体を整えるためにいいかも。

チキンとコーンの簡単煮&岳_d0081464_14223357.jpg


女子友kiku-koさんから借りた
主演小栗旬君で映画化された石塚真一氏の『岳』。
1巻はなくて、2巻3巻を借りた。

チキンとコーンの簡単煮&岳_d0081464_14225014.jpg


面白かったので、自分で1巻を購入。

チキンとコーンの簡単煮&岳_d0081464_14234199.jpg


そして、続きをkiku-koさんからこれだけ借りました。
読みますよ~~^^楽しみ。
安上がりの私は、もう 北アルプスなどに登った気分(* ̄∇ ̄*)

これから雨の日は、読書もいいですねぇ・・マンガだけど( ̄m ̄* )ムフッ♪


チキンとコーンの簡単煮&岳_d0081464_14292591.gif

by hummingbird-june | 2011-06-12 14:24 | 野菜とうちごはん