人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラメルバナナマフィン*

キャラメルバナナマフィン*_d0081464_22103532.jpg

hiroさんの『キャラメルバナナバウンド』を拝見して、思わず ゴックン。
そういえばスーパーのバナナコーナーにあった
「キャラメルバナナケーキの素」なるものを購入して
いたのを思い出しました。
夕ごはんの後片付けをしながら、パパッと混ぜて、
マフィン型に入れて、オーブンで30分焼く。

キャラメルバナナマフィン*_d0081464_2210509.jpg


超簡単なのだけど、う~~ん、バナナの甘味も加わり、甘さ倍増・・・(^_^;)
やはり、市販の『素』なるものは、甘いのでしょうねぇ。
手抜きをせず、今度は、hiroさんのレシピで作ってみましょっと。

キャラメルバナナマフィン*_d0081464_22112179.jpg


母が庭に植えた小花。
あちこちで咲いてます。
部屋や食卓に飾り、職場のトイレにも。
小さな花は、心を和ませます。

キャラメルバナナマフィン*_d0081464_22113273.jpg


すっきりしない空模様でカメラの撮影もパキッとしませんが
少しずつ、カメラ生活を楽しめたらいいなぁ~って思っています。

キャラメルバナナマフィン*_d0081464_2295710.jpg

by hummingbird-june | 2011-06-09 22:39 | お菓子作り