藁を運んだ後は、シーフードカレー♪

d0081464_20233139.jpg

9月最初の日曜日、炎天下の午前中、父の手伝いで
稲刈りが終わった知人の田んぼから、藁を集めて
リヤカーで 我家まで 数回運びました・・・。

↑↓写真は、携帯電話で撮影*
d0081464_20235147.jpg

(-________-;) ウッ・・・暑かった・・・・

藁は、スイカを植えたときに置いたり、
野菜作りのために使うそうな。。。
畑作りは牛糞をいれり、何かと手間がかかります。
(といっても私は何もしませんが・・・・)

暑い中、田の中に1人で藁を集めている父を発見して
これは、父が倒れてはいけない!!と思い、
帽子をかぶり、軍手をはめ、タオルを首にまき、
慌てて、私もわらをかき集め、リヤカーで運ぶ。

父が倒れてはいけないと思って手伝ったけど、
私の方が 倒れそう・・・・でした。(ーー ) お、おーい
d0081464_21171743.gif

d0081464_2024876.jpg

日頃、汗をかかない私。
ぽたぽたと汗が落ち、シャワーを浴びた後は・・・・

母が作ってくれていたシーフードカレーをぱくり*
これが 美味しいのです!!

d0081464_20243598.jpg

デザートは、冷凍していた春のイチゴ。
シャリシャリしてシャーベットのような味わい。
とーーーっても美味しゅうございました。
d0081464_20251213.jpg

d0081464_21211099.gif

庭の千日紅(センニチコウ)が咲き乱れてます。
萩焼の一輪挿しにいけて、午後3時のおやつといきます。
d0081464_20254960.jpg

知人からの北海道のお土産『トラピストクッキー』
働いた?後の 甘いお菓子はいいものですねぇ。
サクサクとした素朴の味わいがするクッキー。
美味しゅうございました。
d0081464_21263212.gif

d0081464_2026494.jpg

野菜を育てる・・・一苦労なのですね。
何事も簡単にはいかないものですねぇ
あらためて思いました。
味わっていただかないと。。。感謝*
(その前に、少しは畑仕事も手伝った方がいいかも)

独女といっても、自由気ままではありません。
田舎暮らしだとこういうお手伝いも待ってます。(* ̄∇ ̄*)
草もボウボウ。。。涼しくなったら、手伝いましょっと。
ネコの手よりマシだと思うので。。(*≧m≦*)ププッ

d0081464_21253053.gif

[PR]
by hummingbird-june | 2010-09-13 20:28 | 野菜とうちごはん