梅干の漬け方&サッカー

d0081464_6252499.jpg

母に梅干の漬け方を習っておこうと思って
何年経つやら・・・・
母も年を重ねてきていつどうなるかわからないので
そろそろと思って今年は梅干の漬け方を教えてもらうことに。

庭の梅の実を父が収穫。
この何倍もありますがまずは梅のヘタとりから。
d0081464_6255112.jpg

梅干の漬け方やラッキョウの漬け方って
それぞれの家庭によって作り方が異なってくるのでしょうね。
このごろは、ネットでもすぐレシピが検索できるから
いざとなればそれを参考にと思っていますが、
今年は、母に教えてもらって梅干&ラッキョウにチャレンジしてみようかと思ってます。
d0081464_6261769.jpg

雨の雫がお花の美しさを際立たせているように思います。

今夜はサッカーワールドカップ 『日本×オランダ』が開催されます。
全力を出し切って欲しいですね~♪

≪追記≫
サッカーは、残念でしたね。
気持ちを切り替えて 次にGO!!

d0081464_6283737.gif

[PR]
by hummingbird-june | 2010-06-19 06:27 | 野菜とうちごはん