生ハム&玉ねぎ&クロワッサン

毎朝、新聞の連載の4コマンガ『コボちゃん』を楽しみにしています。
田畑家で、コボちゃんの妹が誕生。
名前募集で 妹の名が『ミホちゃん』に決まったそです。
コボちゃんって、『小穂』っていうのをはじめて知りました。
d0081464_2316087.jpg

新聞を読む前に、朝ごはんを作ります。
といっても パンに具をサンドするだけ。
今朝は、生ハムと玉ねぎのスライス&レタスをクロワッサンにサンド。
d0081464_23164745.jpg

母が作ったポテトサラダも一緒に。
バナナとヨーグルトで腸を整えます。
歯の悪い父がレタスの食感が気に入った様子。
何だか笑えます。
d0081464_23175653.jpg

午後12時のおやつは・・・・・♪ 
山口県山口市 山陰堂の『名菓舌鼓(めいかしたつづみ)』
白餡を求肥で包んである柔らかい和菓子。
熱いお煎茶で頂きました。
美味しゅうございました。
d0081464_23182615.jpg

このところ、朝ごはんが楽しみのひとつです。
毎日の事ですが、小さな喜びです*
明日の朝は、何にしようかな~=^_^=

d0081464_23281990.gif

[PR]
by hummingbird-june | 2010-06-16 23:18 | 野菜とうちごはん