そら豆のキッシュ

d0081464_2125251.jpg

何かの雑誌で 桃井かおりさんが「そら豆ばっかり食べてます」という記事を読みました。
彼女の綺麗な肌は、化粧品だけではなく、体の中からきれいに・・・という感じがします。

で、年を重ねた両親が育てたそら豆をどんどん食べることにしました*
(畑のそら豆の様子は → こちら

すくすく育ったそら豆を収穫して、即 食卓へ・・・。

桃井さんのようにはなれないけど・・・・

d0081464_2141168.jpg

毎日、しっかりと食べると 体の中から元気がわいてくる感じ。

そら豆は、昔から体力を養い、気力を充実させる野菜の一つとして活用されてきたそうです。

なるほど・・・・疲れた時にはとっても良い食材かもしれません。

d0081464_2154341.jpg

ふふふ♪ そら豆で ひとり撮影会*

可愛らしい形にそそられて、モデルになってもらいました。


いつも塩茹でばかりのそら豆。

料理上手なブロ友yokoさんの『そら豆のココット・キッシュ』を参考に

夕ごはんの一品として作ってみました。

d0081464_2162062.jpg

もぎたてのそら豆がとっても新鮮。

生クリームとチーズと卵、ハムと玉ねぎ。

とっても美味しゅうございました。


これで 素肌が綺麗になれば言う事ないのですが・・・・。

中々、簡単にそういうわけにはいかないですね。

d0081464_2163992.jpg

[PR]
by hummingbird-june | 2010-06-07 21:35 | 野菜とうちごはん