人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉ねぎと厚揚げのトロトロカレー丼と桜

玉ねぎと厚揚げのトロトロカレー丼と桜_d0081464_23143188.jpg

『vege dining』izumimirunさんの「新玉豆腐のトロトロカレー丼」
とっても気になってました。だって、食材が新玉ねぎと絹ごし豆腐とごはん。
調味料も常備してあるものばかり!!これは私向き!!
でも、いざ作ろうと冷蔵庫を開けてみると、あるのは厚揚げ(絹)。
新玉ねぎもまだ手元になく、カレー粉も切らしてました。
玉ねぎと厚揚げのトロトロカレー丼と桜_d0081464_2315256.jpg

そこで、厚揚げとカレルーを代用して、レシピとはちょっと違うトロトロカレー丼。

葱は畑にあるので、たっぷりとトッピング。
(ちょっとのせ過ぎかも??)
厚揚げが絹だったので、トロトロ。
両親にも好評で、食べやすくて カレーの味が食欲をそそります。
今度は、ちゃんと新玉ねぎと絹ごし豆腐とカレー粉で作ってみましょっと。

味噌とカレーってあうのですね~^^
発見です。
izumiさん、美味しゅうございました。

玉ねぎと厚揚げのトロトロカレー丼と桜_d0081464_23153697.jpg

仕事先で見かけた桜。
ちらほらと咲き始めてます。
今年初めての桜です。
玉ねぎと厚揚げのトロトロカレー丼と桜_d0081464_23155616.jpg

玉ねぎと厚揚げのトロトロカレー丼と桜_d0081464_23161668.jpg

玉ねぎと厚揚げのトロトロカレー丼と桜_d0081464_23163199.jpg

仕事先の神社でおみくじをひいたら、こんなお言葉が。。。。
今に自分にできること・・・・心境にぴったりかもしれません。
『笑門来福』・・・・難しいと思う今日この頃です。

by hummingbird-june | 2010-03-28 23:32 | 野菜とうちごはん