チキンソテーのピリ辛オニオンソース (01/16 Sat)

d0081464_17103094.jpg

この土日曜日は、晴天が続き、洗濯&布団干し日和でした。
2日間ともしっかりと干しましたよ~^^気持ちよいです。

肉系料理は、鶏肉が多いのですがいつもワンパターン。
いっちゃんの『チキンソテー☆ピリ辛オニオンソース』
のレシピを見て、『w( ̄o ̄)w オオー!私でも作れそう~!』
と 料理意欲がムクムクと湧いてきました。


d0081464_17105491.jpg

『休日のランチには いっちゃんのチキンソテー☆ピリ辛オニオンソースを作ろう!!』 
と 前日に 鶏肉とトマトを買って準備万端。ん~~お財布に優しい~~

作りましたよ~~!!できました。( ̄m ̄* )ムフッ♪
豆板醤の辛味がピリリときいて、玉ねぎの甘さとマッチ。
トマトの酸味が加わり、とっても食べやすい一品。


d0081464_1711159.jpg

勿論、両親の分も作りましたよ~^^
いつもは箸ですが、ナイフとフォークを用意すると
父が『レストランに来たみたいじゃあ~(←山口弁)』と喜んでました。
両親に大好評。ピリ辛オニオンソースが気に入ったみたい。

いっちゃん、美味しゅうございました。*^m^*
d0081464_19511649.gif



こちょこちょと動いた一日でした。
起床→朝食→家事→ポスカ作り→ランチを作る
→友人を誘い 山口県が舞台のアニメ映画『マイマイ新子と千年の魔法』(高樹のぶ子原作)
を鑑賞。(前売り券を知人から頼まれて購入していたのを忘れてた。)
→友人の誕生月ということで、そのまま、外ごはん。
d0081464_17113128.jpg

お店に入ると可愛らしい猫の置物がズラリ。
友人が行ってみたかったというこのお店。
オーナーシェフが猫大好きらしく、思わず 激写。


d0081464_17114873.jpg



d0081464_1813086.jpg

とってもたくさんの量で、お腹いっぱいでした。
店内が暗いのであまり上手に撮影できなかったのが残念。
一眼レフで撮影したので、お店の方にびっくりされましたが
シェフもカメラを持ってらしてて、カメラと猫の話で盛り上がりました。

久し振りに穏やかな日差しを浴びたような気がします。
明日からまた小さいな喜びを感じながら、頑張りましょう♪

[PR]
by hummingbird-june | 2010-01-17 17:47 | 野菜とうちごはん