焼き牡蠣と檸檬

d0081464_22205038.jpg

年末年始とかなり食べ過ぎてしまったような気がします。

その先駆けとなったのは、昨年の12月にお福分けして頂いた牡蠣と檸檬。
自宅のガス台で、焼き、醤油を加えて、檸檬をギュッとしぼります。
檸檬は知人の家で実ったもの。嬉しいお福わけです。
プリプリした牡蠣と檸檬の酸味がたまりません~~マイゥ~~(^0^)
クリスマス前だったので、これで早めのクリスマス・ディナーとしました。


d0081464_22212168.jpg

広島の宮島で 焼き牡蠣をあちこちで売ってますが、2個で4~500円。
これだけの量を自宅で味わえるのは、ありがたいことです。
ちょっと、火加減が難しいですが・・・・・頑張りました!!


d0081464_22223389.jpg

そして、海鮮巻き寿司と手作り稲荷も頂いて、もう 満腹!!
この海鮮巻き寿司がとーーーっても美味しいのです。
嬉しい差し入れでした(=^・^=)


d0081464_22225190.jpg

この辺りから 食事の量が加速していった様な気がします。
美味しく食事が出来ること、それは大切なことだと思います。


d0081464_22233820.jpg

遅くなりましたが、
(写真左)gingerさんから頂いたお土産『ゲゲゲの鬼太郎のど飴』と
(写真右)greenさんから頂いた北海道のお土産『ラベンダーグッズ』。
乾燥したときにはやはりのど飴がいいですねぇ。
疲れた時は、ラベンダーの香りで癒されて~~~^^
ありがとうございました(=^・^=)

***********

今日、くじ引きをしてきました。
なんと、缶ビール1箱が当たりました!!
あまり、こういう事に縁がない私なので嬉しかったです。
たまにはいいかな~。
今年はいい事ありそうな予感がします。
小さな喜びです。

d0081464_2245833.gif

[PR]
by hummingbird-june | 2010-01-06 22:45 | 野菜とうちごはん