つくね団子と白菜のスープ

d0081464_22571956.jpg

雨が一日降っていました。雨の音を聞きながらPCに向かってます。
グッと寒くなりました。(>_<)

温かいスープや鍋物があると本当に冷えたからだには嬉しいです。
お肉屋さんで売っているつくね団子をよく購入します。
これがよいお出汁になるのですよ~~^^
白菜があれば簡単スープ。(というより鍋?)
朝・夕の食事にはもちろん、休日の昼ごごはんにもよく登場します。
好きな野菜を刻んで煮込むだけ。あっという間に出来上がります。


d0081464_22575870.jpg

↑↑写真は、チェッカーベリーです。
可愛くて部屋に飾ってます。(部屋が片付いていればもっといいのですが^^;)
カメラのモデルになってもらうのですが中々難しいですねぇ。
慌しいといいながら、日々こんな事をして過ごしてます ( ̄◇ ̄;)
(↑だから、何事も進まないのよねぇ~~^^;)
d0081464_2382275.gif

ブログから遠ざかっていた間、TVっこになってた私。
あちこちの局が映るようになり、画面も綺麗で、ウトウトしながら見てました。

今夜、楽しみにしていたNHKドラマ8「ROMES 空港防御システム」が終わりました。
空港を舞台にしていたドラマ。
主役の大倉くんて、ジャニーズだったのですね。抑えた演技が良かったなと思いました。
個性的な俳優さんが出演して見応えがありました(=^・^=)

明日は晴れるといいなぁ~~(^O^)

d0081464_232765.gif

[PR]
by hummingbird-june | 2009-12-10 23:18 | 野菜とうちごはん